気になるクラウドファンディングを探そう
驚きの軽さ!素材の風合いも楽しめる、あなただけのキャンプ用囲炉裏鍋【IH対応】
驚きの軽さ!素材の風合いも楽しめる、あなただけのキャンプ用囲炉裏鍋【IH対応】
いいね!
18pt

支援額

目標金額

803,550円

300,000円

267%

支援者数

残り

93人

あと48日

YoneshimaFelt Makuake
  • キャンプ用に囲炉裏鍋を軽量化しました!!<重量:約1.65㎏>
  • 1つの鍋が多彩な料理を可能にします!!<煮る・燻す・蒸す・揚げる・炒める・茹でる>
  • ガンガン!! アウトドアでハードに使って自分色に育ててください!!<一生使える鉄鍋>

日本伝統の囲炉裏鍋を姿はそのままにキャンプ用に軽量化しました。約1.65㎏!!

家族や4~5人でのキャンプ。鍋は何を使いますか?

一般的な囲炉裏鍋は大変重たいです(30cmの鋳鉄囲炉裏鍋は、4~4.5㎏が主流です)ダッチオーブンもちろん重たいです。土鍋も重たく、割れる可能性が有ります 。アルミ鍋は雰囲気が出ない。。。

そこで何と言ってもカッコいい囲炉裏鍋を軽量化しアウトドア仕様にしました!!

キャンプでガンガン!ハードに使える仕様

鍋は鉄製で塗装をせず、ハードテンパー加工(表面の焼付け加工)を行う事により、キャンプでの強火使用、焚火の熱に耐える仕様にしました。

特に熱燻製を行う際は、空焚き状態になる為、家庭用として市販されている表面コーティングされたフライパンや鍋は、ほとんどが使用出来ません。(※強火での空焚き時の温度は、400℃近くなる為、コーティングや塗装が剥がれてしまいアルミ鍋の場合は溶ける恐れがある為です)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!