気になるクラウドファンディングを探そう
貴重な戦前の近代建築の資料として 写真集「満洲国の近代建築遺産」を出版したい!
貴重な戦前の近代建築の資料として 写真集「満洲国の近代建築遺産」を出版したい!
いいね!
16pt

支援額

目標金額

950,000円

2,000,000円

47%

支援者数

残り

81人

あと39日

Osamu Funao CAMPFIRE
2016年から私は現在の中国東北部に残存する戦前に建てられた建築物を約400ヶ所訪れ、写真に収めてきました。この地域はかつて「満洲国」と呼ばれその成立には日本が大きく関与していた場所です。残存する往時の建築物は歴史研究の上で貴重な資料となるため、写真集としてまとめ後世に伝えていきたいと考えています。

【ご挨拶と自己紹介】

はじめまして、写真家の船尾修(ふなおおさむ)と申します。

私はこれまで「地球と人間の関係性」をテーマに、世界各地で取材・撮影を行い、写真展の開催のほか雑誌への寄稿、写真集の出版などによって私が切り取ってきた世界のありようを社会に向けて発信してきました。これまでに出版した主な著作には、「アフリカ豊饒と混沌の大陸」(山と渓谷社)、「循環と共存の森から 狩猟採集民ムブティ・ピグミーの知恵」(新評論)、「カミサマホトケサマ国東半島」(冬青社)、「世界のともだち⑭ 南アフリカ共和国」(偕成社)、「フィリピン残留日本人」(冬青社)、「石が囁く 国東半島に秘められた日本人の祈りの古層」(K2 publications)などがあります。

また写真関連の受賞歴としては、第9回さがみはら写真新人奨励賞、第25回林忠彦賞、第15回さがみはら写真賞、第1回江成常夫賞などがあります。

神戸で生まれ育ち、筑波大学生物学類を卒業後、出版社に勤務していましたが、登山のために訪れたアフリカが転機となって、その後アフリカ大陸を合計約4年半にわたって放浪。「写真で世界のリアルを伝えたい!」と写真家への道に進みました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!