気になるクラウドファンディングを探そう
【育波芸術祭2022】アートの新しい波を育てる事業に力をお貸しください。
【育波芸術祭2022】アートの新しい波を育てる事業に力をお貸しください。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,040,500円

1,000,000円

104%

支援者数

残り

36人

終了

IKUHART CAMPFIRE
育波芸術祭2022は若手作家が中心の彫刻の展覧会です。淡路島育波は鉄との所縁深く、太古に鉄の加工を行った五斗長垣内遺跡が残っています。IKUHART企画は、育波の鉄工所跡をアートスペースとして再活用する事業を行っており、この場を基点に、アートと地域お互いの魅力が相乗効果を生む芸術祭を開催します。

1.    団体紹介

初めまして。私たちは一般社団法人IKUHART(イクハート)企画と申します。

アートを手掛かりに、淡路島・育波の自然や産業・遺産などの魅力を発信する企画を展開しています。鉄工所跡を「IKUHART STUDIO」に生まれ変わらせ、彫刻や金工、木工、陶芸などの立体造形を軸に、国内外問わず若手芸術家の育成をサポートする場を目指しています。

主な運営内容としては、上記のほか、以下のようなものがあります。

・アーティスト・イン・レジデンス事業・アーティスト、研究者を招へいしての作品展、講演会、研究会の開催・IKUHART TOUR / CAMP 育波の自然・文化・産業の魅力の探訪

(IKUHART STUDIOの内観・外観)

2.    本プロジェクトの目的

育波芸術祭2022「鉄と現代アート」展の運営費サポートとして…目標1,000,000円

これらは以下に充当させていただきます。

・出品者8名の制作費・運搬費・設置費・滞在費等の補助 30万・リターン物品製作費・郵送費 30万・ポスター、チラシ等広報活動費 20万・スタッフおよびボランティアの日当および交通費の補助 20万

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!