気になるクラウドファンディングを探そう
SDGs時代のバイオ洗剤!「環境配慮」と「洗浄力」を両立したタンパク質汚れ用洗剤
SDGs時代のバイオ洗剤!「環境配慮」と「洗浄力」を両立したタンパク質汚れ用洗剤
いいね!
79pt

支援額

目標金額

1,611,300円

500,000円

322%

支援者数

残り

277人

あと48日

株式会社エシカルノーマル Makuake
  • えりやそでの汚れ、下着の汚れ、食べこぼしなどの「タンパク質汚れ」を強力分解・洗浄
  • 環境にやさしい生分解性×人にやさしい天然成分配合なので、使うだけでSDGsに貢献
  • 持ち運びができるフォームタイプなので、洗濯しづらい布団や出先での使用も◎

はじめまして。

私たちは、環境にやさしい洗剤を使用してハウスクリーニングを行う「エシカルノーマル」です。強力な洗剤を使い、「早く・安くきれいに」汚れを落とすことが常識のハウスクリーニング業界でエシカルなおそうじを提唱しています。

「なぜバイオ洗剤を販売することになったのか」の前に、少しだけエシカルノーマルを立ち上げた背景についてお話させてください。

エシカルノーマルの役員メンバー

私たちは2015年からハウスクリーニング事業を始め、受注ベースで7,000台以上のエアコンを、2,000軒のお宅の水回りをクリーニングしてきました。

順調ではありましたが、スタッフが会社に帰ってきては時々漏らす「今日は防毒マスクを持って行くの忘れて、浴室のクリーニングが苦しかったです」や「洗剤が腕にかかって少しかゆくなっちゃいました」なんていう言葉が心に引っかかっていました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!