気になるクラウドファンディングを探そう
ヘルシーで罪悪感なく食べられるこんにゃく麺。よりソフトな食感になって新登場!
ヘルシーで罪悪感なく食べられるこんにゃく麺。よりソフトな食感になって新登場!
いいね!
68pt

支援額

目標金額

820,400円

100,000円

820%

支援者数

残り

254人

終了

ナカキ食品株式会社 Makuake
  • こんにゃくの欠点(匂い、水っぽい、味が染みない)をすべて解消し、更に食べやすいソフトな食感に!
  • 海外でも親しまれるよう、ソフトな食感にリニューアルしたこんにゃく麺を皆で食べた評価が聞きたい
  • 食事の制限が必要な方、ダイエットや美容を意識している方など、罪悪感なく美味しく召し上がれます

ヘルシーで罪悪感ないこんにゃく麺が更に美味しくソフトになって新登場!

日本の食生活もさまざまに変化し、柔らかい食感が好まれるようになってきました。

これまで、弊社はこんにゃくの匂い・水っぽい・味染みが悪いなどの欠点を克服した製品開発してきましたが、更にソフトな食感になるように改良しました。日本人が持つこんにゃくに関する概念の中で、歯ごたえがあり、ゴムのような食感が伝統的に好まれてきましたが、海外に視野を向けて考えてみると、より食べやすく、しかもこんにゃくの持つ糖質カット・食物繊維の多さなどの素晴らしい点に着目して、世界中で親しまれる新しい素材として開発しましたので、是非この機会に、Makuakeファンの方々にご賞味いただければ幸いと存じます。

プロジェクト詳細

欧米人が苦手といわれるこんにゃくの食感を、より食べやすくソフトな食感にリニューアルしました。食事制限・ダイエット・美容に関心がある方に、糖質カット・ヴィーガン(動物性原料不使用)・グルテンフリ―(小麦不使用)の蒟蒻(ライス・ラーメン、ヌードル)をアメリカ輸出用として生産しましたが、コロナの影響で海上運賃が異常に高騰したため出荷止めになりました。このままの状況が続くとやがてフードロスに繋がってしまうので、アメリカ側と交渉をした結果、日本国内で販売することが可能となりました。そこで輸出用にリニューアルしたこの商品が、日本人の嗜好に合うかを調査をしたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!