気になるクラウドファンディングを探そう
食べて応援!ウクライナ ビーツたっぷりの本格派『なっちゃんボルシチ』をご家庭で!
食べて応援!ウクライナ ビーツたっぷりの本格派『なっちゃんボルシチ』をご家庭で!
いいね!
54pt

支援額

目標金額

3,357,000円

500,000円

671%

支援者数

残り

482人

終了

ナターシャ・グジー Makuake
  • ボルシチは、ウクライナ発祥の家庭料理! ビーツたっぷり本格派「なっちゃんボルシチ」をご家庭で!
  • ウクライナを知り、身近に感じて、好きになる。それが、ウクライナに必要な長期支援につながります!
  • 売上から、1個あたり200円をウクライナ支援金として、人道支援や子どもたちのケアに使用します!

ウクライナ発祥の家庭料理『ボルシチ』を楽しんでください!

ウクライナ出身の歌手・バンドゥーラ奏者の「ナターシャ・グジー」が中心となってウクライナ支援のために取り組むプロジェクト。

ナターシャ・グジーのオリジナルレシピ「なっちゃんボルシチ」をレトルトにしてお届けします!

まず、ウクライナを知ってほしい。ウクライナ語のあいさつ、ウクライナ刺しゅう、ウクライナの音楽、そして、ウクライナ料理。ウクライナを身近に感じて、好きになってほしい。それがウクライナに必要な長期支援につながります。

※「なっちゃんボルシチ」1個あたり200円をウクライナ人道支援と子どもたちの心のケアに使用します。

本物のボルシチを食べたことがありますか?

ウクライナ発祥の家庭料理「ボルシチ」は世界三大スープに数えられ、旧ソ連の国々では定番の料理です。日本でいうとお味噌汁のように、地方や家庭ごとに味やレシピが違います。でも、お味噌が入っていないとお味噌汁と言わないように、ビーツが入っていないスープは、ボルシチとは言い難いのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!