気になるクラウドファンディングを探そう
ごろっと!ぎゅっと!北海道産規格外玉ねぎを丸ごと使用した『和風玉ねぎスープ』
ごろっと!ぎゅっと!北海道産規格外玉ねぎを丸ごと使用した『和風玉ねぎスープ』
いいね!
50pt

支援額

目標金額

436,000円

100,000円

436%

支援者数

残り

83人

終了

Loco-kitchen Makuake
  • 北海道産の新鮮な規格外玉ねぎをごろっとそのまま使用した和風玉ねぎスープ
  • 身体に優しい!油やバターを一切使わず『玉ねぎの甘みと食感』を楽しめます
  • 新鮮素材をそのまま自宅で!凝縮な旨味がぎゅっと詰まったスープを、お好み料理にアレンジ!

北海道産【規格外玉ねぎ】を和風スープに!

小さな形の玉ねぎを、北海道から直送! 美味しい和風スープに仕上げました。

透き通ったスープもこだわり北海道産の昆布を使用、ゆっくり2時間も煮込みました。

玉ねぎの形を残し、玉ねぎ本来の甘味を実感してもらえるスープを作りました。

油を一切使わないでどんな時も身体に優しく食べることが出来るスープを作りたいと生まれたのが【和風玉ねぎスープ】です

北海道の玉ねぎ畑です。

近年の地球温暖化の気候変動により、農作物に影響が出ています。

北海道のある農家さんでは、昨年(2021年)高温、雨不足の影響で、小玉ねぎ(不揃い野菜)が約3トンもでました。

小さな玉ねぎは、出荷規格を満たさないため、市場には出回りません。市場に流通されない玉ねぎは低価格で取引されるか、廃棄処分となることもあり、農家さんにとっては収入減となっています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!