気になるクラウドファンディングを探そう
【純国産】プリップリの「きくらげ」入り!食感を楽しむ新たなカレーが誕生!!
【純国産】プリップリの「きくらげ」入り!食感を楽しむ新たなカレーが誕生!!
いいね!
28pt

支援額

目標金額

196,300円

100,000円

196%

支援者数

残り

38人

終了

heinefarm Makuake
  • プリップリ食感の「きくらげ」が入っています【純国産】:石川県かほく市
  • 中華料理のイメージが強いきくらげをもっと簡単に多くの人たちに食べてもらいたくてカレーにしました
  • 高栄養なのに一般的に知られていないきくらげをもっとポピュラーな食材にしたい

プロジェクト概要

ハイネファームと申します。

石川県かほく市で、一軒のみの「きくらげ農家」です。

国産の菌床から栽培も国内で生産している純国産ぷりっぷりの「きくらげ」と、国民食でもあるスパイシーなカレーを組み合わせてみたところ、今までに無い新食感のカレーが生まれました。

このカレーを皆さんに食べていただきたく、商品化しました。

プロジェクト詳細

知らない方もいるかもしれませんが、「きくらげ」は、「きのこ」です。

菌床から栽培までを国内で生産している純国産の「きくらげ」は、なかなか手に入らない希少な「きのこ」です。

その食感は「ぷりっぷり」で、輸入きくらげには無い食感が体感できます。

でも、「きくらげ」自体がポピュラーなきのこでは無いことが、非常に残念でなりません。

「きくらげ」を使った新たな食べ方はないのか!!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!