気になるクラウドファンディングを探そう
東京 尾山台にある今のお店を改装して「思い出のプリン」をお届けできるようにしたい
東京 尾山台にある今のお店を改装して「思い出のプリン」をお届けできるようにしたい
いいね!
45pt

支援額

目標金額

2,341,000円

2,200,000円

106%

支援者数

残り

203人

終了

corneille CAMPFIRE
数年前。地元である三重県尾鷲(おわせ)市で母とカフェを営んでいました。その時に販売していた思い出の「プリン」を、東京 のお店で販売できるようにしたいです。

|ご挨拶

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。うつわのお店 corneille (コルネイユ)の下田 有利(しもだ あり)です。

できるだけ自分の言葉で、自分の想いを皆さまに伝えたいと思い、精一杯、書いてみました。最後までお読みいただけると嬉しいです。

|このプロジェクトで実現したいこと

思い出のプリンを、みなさんに食べていただける環境を作りたいです。今のお店は「うつわのお店」です。このままでは保健所の許可がとれず、飲食店としては営業できません。プリンを販売するには、改装する必要があります。

↑現在の店内の様子これまではうつわの販売のみでしたが、プリンの販売をはじめられると思うと、今から楽しみでなりません。(リニューアルオープン後、しばらくはテイクアウトのみとさせていただきます)

↑改装予定の図面(予定)改装は、銀行からの借入にて話を進めておりますが、ありとあらゆるものの価格の高騰。改装に必要な資材もかなり高騰し「ベニヤ板1枚がこれまでは1,200円くらいだったけど、3,000円以上になってきている」と内装屋さんから聞きました。値上がりは止まりそうになく、9月にもまた値上がりするそうです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!