気になるクラウドファンディングを探そう
画家・北村直登の新作アート。一点モノの原画や、動物園を応援するコラボリターンも
画家・北村直登の新作アート。一点モノの原画や、動物園を応援するコラボリターンも
いいね!
78pt

支援額

目標金額

1,786,000円

200,000円

893%

支援者数

残り

179人

終了

北村直登 Makuake
  • 舞台は福岡市動物園!一夜限りで行うライブペイントの原画や、水槽の前で描いたペンギンのスケッチ
  • 貴重な動物の「羽」を使った標本アートや、動物園の「夜」を閉じ込めたオリジナルレコード
  • 動物園コラボのリターンは、一日飼育員体験や、アラビアオリックス・モモイロインコの赤ちゃん命名権

makuake独占。プレミアムな絵

新たに制作したアート作品

福岡市動物園とのコラボリターン

★今回のプロジェクトでは、応援購入額から経費などを差し引いた利益の50%を、福岡市動物園に寄付させていただきます。

はじめまして。画家の北村直登といいます。

「動物はアートだ。」をテーマに、福岡市動物園の「夜の動植物園」というイベントのポスターを担当し、今年で7年目になります。

これまでに描いた動物は、ツキノワグマ、フクロウ、ツシマヤマネコ、バク、ウンピョウなど。

そして、今年はペンギンです。

これまで、絵の制作を通して動物たちと向き合い、その成長を見つめ続けてきました。

僕が制作をおこなう中で意識しているのは、決して思考にとらわれず、自由にエモーショナルな作品を描きつづけること。

動物それぞれには特徴があり、強い生命力を感じます。

福岡市動物園は、癒しだったり、驚きだったり、ひらめきなど、これまで色々な刺激を与えてくれた、僕にとってはかけがえのない場所です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!