気になるクラウドファンディングを探そう
熊野筆で作ったネコ型ボディブラシでスキンケア
熊野筆で作ったネコ型ボディブラシでスキンケア
いいね!
51pt

支援額

目標金額

7,286,660円

300,000円

2428%

支援者数

残り

375人

終了

土井木工株式会社 Makuake
  • 広島県の伝統工芸品の熊野筆と府中家具がコラボしたボディブラシが誕生。
  • 高級山羊の毛をふんだんに使用したネコ型ボディブラシでスキンケア。
  • 高級家具にも使われる世界三大銘木ウォルナットをブラシの木部に採用。

本プロジェクトページは一部のリターン説明に誤りがあり、公開後内容を一部修正しております。詳細は活動レポートをご確認ください(https://www.makuake.com/project/doi_furniture/communication/detail/1086927/)。

- - - - - - - - - - - - - - -

筆を作り続けて45年の晃祐堂と、家具を作り続けて70年の土井木工のコラボレーションから「オリジナル化粧筆」が開発されたのは2015年のこと。江戸時代から続く広島県を代表する伝統工芸品として知られる熊野筆の化粧筆と府中家具の遺伝子が出会うのは必然でした。そして今回ビームス 広島とマクアケの共創プログラムにより、「熊野筆を使ったボディブラシ」が発足しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!