気になるクラウドファンディングを探そう
廃棄漁網をアップサイクル! アウトドアに最適なメッシュバッグに
廃棄漁網をアップサイクル! アウトドアに最適なメッシュバッグに
いいね!
55pt

支援額

目標金額

1,782,400円

300,000円

594%

支援者数

残り

110人

終了

日東製網株式会社 Makuake
  • Makuakeローカル共創プログラム[ビームス 広島監修]
  • 不要になった漁網を用いてメッシュバッグを製作
  • 3層の網目が織りなす個性的なデザイン

海や川でのキャンプなどに、使い勝手が良くて

デザインにもオリジナリティのあるバッグを持っていきたい。

数年で使い捨てるようなものではなく、

愛着を込めて長く使い続けられるバッグがないかな。

そんなあなたにオススメしたいのが、使用済み漁網の

アップサイクルで生まれたメッシュバッグです。

水濡れや汚れを気にせずに使える機能性に加え、

漁師さんが大切に扱ってきた網を引き継ぐ

物語性があなたのお出掛けをより特別なものに。

漁網のトップメーカー、日東製網が

ビームス 広島の監修により製品化してお届けします。

バッグは新網、廃網、新網の3層構造になっています。

回収した廃網は特殊な洗浄工程を経てきれいにしていますが

肌や服に触れる外側、荷物に触れる内側部分には

新網を施し、気にせずお使いいただけるよう配慮しています。

また持ち手部分は「さつま結び」でロープを編みます。

片方のロープの先を一度ほどいて、もう一方のロープに

編み込んでいく屈強な結び方で、漁などに適した方法です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!