気になるクラウドファンディングを探そう
【次世代を担う日本酒蔵応援!】若者が選んだ注目の日本酒&お酒のための保冷バッグ!
【次世代を担う日本酒蔵応援!】若者が選んだ注目の日本酒&お酒のための保冷バッグ!
いいね!
58pt

支援額

目標金額

1,228,800円

800,000円

153%

支援者数

残り

86人

終了

株式会社酒商山田 Makuake
  • これからの日本酒業界の未来を担う世代がいる日本酒蔵に注目!
  • 「ビームス 広島」に通うオシャレな人たちがNo.1に選んだ、今から注目の広島の日本酒!
  • 酒屋が”まじめに” 考えた お酒のための保冷バッグ!

いまやスーパーやコンビニ、さらにはネット通販でも気軽に全国の日本酒を買うことができる時代となりました。「これからも好きな日本酒がいつでもどこでも飲める!」そう思っていませんか?

“これからも”なんて、そう簡単に言えません。

最盛期の昭和初期には、約7,000軒以上の酒蔵がありましたが、今では約1,400軒程度にまでに減っています。

その背景には、健康志向の高まりや若者の酒離れなど様々ありますが、深刻なのは“後継者問題”。

多くの業界で人材の不足・高齢化が叫ばれる昨今、それは日本酒業界も同じこと。

日本酒の伝統を次世代に繋いでいくためには、“未来を創る若手”が必要不可欠なのです。

今回の企画は、全国屈指の酒処である“広島県”の後継者がいる「若手蔵の応援」と、「酒離れの進む若者に日本酒をもっと身近に感じて欲しい」という目標と共に立ち上げました。

そんな中、“ビームス 広島”から毎週末ビームス 広島で開催している「ビームス ヒロシマ ウラ マルシェ」に参加しませんかとお誘いをいただきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!