気になるクラウドファンディングを探そう
CRACK The MARIAN&JUNIORを追ったパンク映画のサポート募集!
CRACK The MARIAN&JUNIORを追ったパンク映画のサポート募集!
いいね!
56pt

支援額

目標金額

2,298,000円

1,320,000円

174%

支援者数

残り

123人

終了

teevee graphics CAMPFIRE
90年代にデビューし今も根強い人気を持つパンクバンドCRACK The MARIANとJUNIORのボーカルであるカズキを追ったドキュメンタリー映画「RIGHTS! パンクに愛された男」の応援クラウドファンディングです。

映画「RIGHTS! パンクに愛された男」について

武富カズキ 1966年1月28日生まれ。佐賀県有田町出身。

実家は、有田焼製造会社経営の窯元。繁盛期は、従業員400人を 抱える裕福な家で 育つ。堅苦しいしきたりや伝統、家柄を重んじ威張り散らす父親。家庭環境に嫌気を感じていた頃、イギリス ロンドンで生まれたパンクロッ クの衝動的な音楽とビジュアルに、心を奪われえる。 学年1、2位だった勉学は止め、髪を逆立て、ビリビリに破った親父のシャツを着て、 友人たちとバンドを組み上京し、CRACK The MARIANとして 自主制作したレコードが、メジャーレコード会社の目に止まり、1990年にメ ジャーデビューを果たした。CDの発売、 全国ツアー、フェスと順調に見えたバンド活動だが事務所の社長が 借金を残し消えてしまう。 それから、新たな音楽の方向性を探るべくJUNIORを結成。ライブを重ねる。バンドを志してから 40年余。56歳になったカズキは、パンクロッカーを辞めない。実家の会社は、長男の代に変わっていたが デタラメな経営 で多額の負債を残したまま行方不明。二男は 精神疾患で病院隔離中。実家は、差押え競売となり母は、 戸惑うしか無かった。ついに、カズキ は有田に帰郷する。急遽 会社を引き継ぐが、うまくいかない。そこで、若い頃からカズキに憧れていたSAI GROUP HOLDINGS会長 惠美須氏に相談、 知恵を絞り再建を手伝う彼の男気。コロナ禍でさらに厳しい状況が続く。昼間は、社員と一緒に工場で働き、夜は作詞、 作曲の日々。 この不平等な社会の歪みをユーモアを交えて歌い続ける。そんなカズキに影響を受けた著名人も多く、 彼らのインタビューからもカズキの魅力に迫る。パンクって何だろう? パンクに愛された男のドキュメンタリー 。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!