気になるクラウドファンディングを探そう
かまど付き土鍋。固形燃料でもガスでも炊飯可能。”有田焼竈門ご飯土鍋”
かまど付き土鍋。固形燃料でもガスでも炊飯可能。”有田焼竈門ご飯土鍋”
いいね!
71pt

支援額

目標金額

2,963,400円

300,000円

987%

支援者数

残り

229人

終了

柳楽勝紀 Makuake
  • 土鍋を肉厚に仕上げることにより、一気に熱が伝わります。安価なお米でも、美味しく炊けます
  • 火加減不要!固形燃料に火をつけるだけ!
  • アウトドアでも使える、風避け構造かまど付き。

土鍋で炊いたご飯はなぜ美味しいの⁉️

近年、土鍋で炊いたご飯を再現する炊飯器がヒットするなど注目を集めている土鍋炊きご飯。土鍋は熱が伝わりにくく、冷めにくいという特徴から、炊飯に適した調理器具と言えます。お米はゆっくりと温められ、デンプンの甘みが引き出され、土鍋の保温性のため蒸らしも適温で可能。料亭で出されるような炊きたてご飯が食べたい!そんな方におすすめです。

蒸気を抑え込む特別構造

通常の土鍋より肉厚に造ったため、熱のまわりが均一になりやすくじっくり温まった後、一気に周りから熱が入り込むのです。

火加減不要。ほったらかしでOK!

一般的に土鍋炊飯は火加減が難しいと言われていますが、当商品は、固形燃料一つに火をつけるだけでOK。炊きたてごはんが手軽にいつでも食卓で味わえます。

1合炊きが欲しかった!ライフスタイルにあわせた土鍋

土鍋ご飯は食べたいけど、大きい鍋は場所を取るしなぁと諦めていた方に。コンパクトな一合炊きのため食卓の上でも場所を取らず、インテリアとしてもそのままキッチンに置けるシンプルデザイン。一人暮らしの方、ご夫婦でご飯はそんなに食べないけど、美味しいご飯は食べたい!そんなあなたにピッタリです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!