気になるクラウドファンディングを探そう
季節に寄り添いながら暮らす豊かさを、一緒に楽しむ。「こどもと二十四節気かるた」
季節に寄り添いながら暮らす豊かさを、一緒に楽しむ。「こどもと二十四節気かるた」
いいね!
56pt

支援額

目標金額

817,731円

100,000円

817%

支援者数

残り

194人

終了

SATOMACHI Makuake
  • こどもと楽しみながら二十四節気を学び、季節の移ろいを感じながら自然への感受性を高められる。
  • とにかくリズムが心地良く、きれいで、やさしい読み札。こどもの心をくすぐる言葉あそびも。
  • 似た絵柄になりがちな「季節」が、ユーモアとキュートに描かれた絵札。部屋に飾りたくなる一枚に。

“季節の移り変わりを楽しむ暮らし”のために。昔から日本で大切にされてきた二十四節気(にじゅうしせっき)を、こどもと楽しみながら遊んで学べるかるたに仕立てました。季節を感じる暦としても飾れます!

音のリズムの心地良さと可愛いイラストで、ちょっと難しく感じる二十四節気を、こどもと一緒に楽しむコミュニケーションかるた。

『こどもと二十四節気かるた』

Makuake先行予約販売のご案内です。

こんにちは!

私たちは、東京と広島を主な拠点にし、“さと”と“まち”をつなぎ、和えることで、街中でも自然の恵みを見出し、手軽に暮らしに生かすライフスタイルを提案するプロジェクトチーム「SATOMACHI(さとまち)」です。

ところで、こんなことを思ったりしたことはありませんか?

「トマトはいつでもあるけど本当の旬っていつだろう」

「ベランダ菜園をやりたいけどいつから始めようか」

「街中の暮らしでも季節感を感じられると良いなぁ」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!