気になるクラウドファンディングを探そう
毎日の食卓が旅館気分!  食べる前から美味しいかまどごはん【釜くらさん】
毎日の食卓が旅館気分!  食べる前から美味しいかまどごはん【釜くらさん】
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,056,200円

700,000円

293%

支援者数

残り

69人

終了

井筒 洋次 Makuake
  • 固形燃料に着火するだけで炊きあがるかまどごはん!簡単に炊きあがるので毎日の食卓が旅館気分に!
  • 女性でも簡単に持ち運びができる重さにする為、軽くて断熱性のある湯布珪藻土で製作!
  • お家時間をより楽しんでもらいたい事と電気不要な為、災害時や節電時にも活躍できるよう開発しました

プロジェクト概要

調湿性能に優れ、断熱性もあり軽い素材の湯布珪藻土(内装塗り壁材)の特徴を活かして出来た【釜くらさん】

プロジェクト詳細

日常の食卓をもっと美味しく、もっと楽しく!

昔ながらの釜でご飯を炊き、ツヤツヤでお米も立ち、おこげごはんが美味しい暮らしを簡単に気軽に現代の忙しい皆様にもお届けできるように開発した商品が【釜くらさん】

毎日の食卓がもっと楽しく、もっと美味しく、お家の中で釜のある暮らしを楽しめます。 ごはんはもちろん、ごはん以外の料理も楽しむことができます。

簡単!火加減いらずでほったらかしで30分で炊き上がります

釜に火を焚べて火加減を見ながらご飯を炊くのではなく、旅館の料理やキャンプでもよく使われる固形燃料で炊くことができます。(1合につき1つ)

着火してほったらかしにできるのでその間に他の事ができます

節電、災害、アウトドアでも大活躍

電気不要なので停電などの災害時や節電協力の時も活躍できます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!