気になるクラウドファンディングを探そう
広島から全国を盛り上げる!40年向き合い続けた至高の品を【廣島カレーパン研究所】
広島から全国を盛り上げる!40年向き合い続けた至高の品を【廣島カレーパン研究所】
いいね!
56pt

支援額

目標金額

1,420,200円

100,000円

1420%

支援者数

残り

154人

終了

廣島カレーパン研究所 Makuake
  • 創業40年以上、カレーパン研究をし続けてきた廣島カレーパン研究所の新たな挑戦!
  • 至高のカレーパンを全国にお届け!でも本当はそれだけではなく、カレーパンを通じて地方創生へ!
  • 全国ご当地グルメとの掛け合わせで、カレーパンを通じて"美味しい"経済の循環を作る!

"カレーパンで日本を元気にする"これは冗談ではなく、私たち廣島カレーパン研究所が本気の本気でチャレンジしようとしていることです。今、私たちはただのパン屋ではなくカレーパンを通じて地方創生に取り組むチームに変貌を遂げようとしています。

私たち廣島カレーパン研究所は創業して40年以上カレーパンを研究してきました。今ではおかげさまで売上1日最大2,500個と大反響をいただくようになりました。私たちは、カレーパンには日本を元気にする力があると本気で信じ抜いています。なぜなら・・・

研究する中で見えてきた点として、カレーパンは・・・・日本中の美味しい食材と相性が良い・そもそもカレーと合わない食材はほぼ無い・国民食とも言えるほどカレーパンは人気ということから、日本各地のご当地食材とのタイアップを進めることで、各地にこれ以上にない経済効果を作ることができると考えているからです。

私たちはどうしたら美味しいカレーパンが作れるかを日夜研究する中で、今や看板商品となっている広島名物の牡蠣が丸ごと入った牡蠣カレーパンの大ヒットに至りました。ご存じのように、牡蠣は世界中で食べられている食材ですが、特有の調理の難しさがありました。それも乗り越えて、100%納得できる商品に仕上げられた経験があるので、もはやどんな食材でも最高のカレーパンに仕上げる自信があるのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!