気になるクラウドファンディングを探そう
【ダイヤの2.4倍の輝き】隕石から発見された『グリーンモアサナイト』ジュエリー
【ダイヤの2.4倍の輝き】隕石から発見された『グリーンモアサナイト』ジュエリー
いいね!
92pt

支援額

目標金額

5,754,800円

110,000円

5231%

支援者数

残り

286人

終了

charme_official Makuake
  • 隕石の中から発見された奇跡をラボグロウンの宝石で。『グリーンモアサナイト』が"手に届く価格で"
  • "ハイクオリティなジュエリーを適正価格で提供する" インターネット専門ブランド
  • アフターサポートに特化したサービス『bijou de vie CHARME care』に入会

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。charmeと申します。

これまで数々のレアストーンをジュエリーに仕立ててきましたが、今回のプロジェクトでジュエリーに仕立てのは、鮮やかなグリーンに輝き、ダイヤモンドよりも輝くラボグロウンの宝石『グリーンモアサナイト』です。

ダイヤモンドを超える輝きを持つこのモアサナイトは、フランスの化学者アンリ・モアッサンによって、はじめて隕石の中から発見されたことが始まりです。

宇宙からの隕石から発見されたこの奇跡の宝石は、ダイヤモンドとほぼ同じ見た目と硬度を持っていて、出回り始めた当初はダイヤモンドを見分ける専用機材でも見抜けなかったといいます。(現在は機械の進化で判別可能です。)

最も輝き美しい宝石といえば、誰もがダイヤモンドを思い浮かべるかもしれません。

しかし、実際にそのダイヤモンドとモアサナイトを比較してみると、美しさの尺度となる光の屈折率(輝きの強さ)は、ダイヤモンドが2.42に対してモアサナイトは2.65~2.69と非常に高く

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!