気になるクラウドファンディングを探そう
【環境×香り】サトウキビを使用した香るたびに自然を感じる自然派香水を世の中へ!
【環境×香り】サトウキビを使用した香るたびに自然を感じる自然派香水を世の中へ!
いいね!
30pt

支援額

目標金額

1,150,800円

1,000,000円

115%

支援者数

残り

142人

終了

LOCOTA CAMPFIRE
人工的な商品のイメージが強い香水。そんな香水のイメージを変えるべく、アルコール部分をサトウキビのエタノールに代替し、ジャスミンの香りがする自然派香水LOCOTAを作りました。カーボンニュートラルに貢献するこの商品で、香るたびに環境問題について考える未来を創造します。

まずは本プロジェクトに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

初めまして。九州産業大学経済学部4年の髙槻虎太郎と申します。私は2022年5月から学生起業家として新たに事業を立ち上げました。

私がこのプロジェクトで実現したいことは、「サトウキビを使用した自然派香水」を通して、環境問題に取り組みたいと考えている人を後押しすることです。

誰もが「環境問題解決に貢献したいが、何をしたらいいのか分からない...環境問題についてつい忘れてしまう...」こんな経験があると思います。私もそうでした。学校で環境問題について習った次の日には、ごみの分別を忘れていることが幾度とありました。

だからこそ、”普段使いしているものをより自然由来に”、”商品を使用するたびに自然を感じる”そんな商品があれば、自分も含め多くの人が環境問題に一歩踏み出しやすくなるのでないかと考えました。

そこで、自然由来の原料で作った自然派香水ブランドLOCOTAを創業しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!