気になるクラウドファンディングを探そう
高知発!Makuakeで800%達成したさつまいもスイーツの新作販売
高知発!Makuakeで800%達成したさつまいもスイーツの新作販売
いいね!
37pt

支援額

目標金額

305,050円

200,000円

152%

支援者数

残り

110人

終了

一般社団法人 下川口家つむぎ Makuake
  • 高知に昔からあるお菓子と、新しい食材のコラボレーション。
  • 前回Makuakeで行った試食会で集めた意見を基に、2種類の新作が完成。
  • メインの材料は高知県産!素材にこだわったお菓子です。

さつまいもの干し芋からできるお餅、TOSA SWEETS IMOMOCHIに、くるみ味・チョコチップ味ができました

四国のはしっこ、足摺岬のある高知県土佐清水市から、地元で愛されてきた郷土菓子の新作をお届けします。Makuakeを通じて先行販売を致します!

高知県では古くから、おやつとして「いももち」が親しまれてきました。いももちと言えば北海道のじゃがいものいももちが知られていますが、高知のいももちは、さつまいもの干し芋と、もち米、砂糖と少しの塩で作られる田舎のスイーツです。

さつまいもが穫れる初冬~翌年明けまでしか作られず、各家庭で自宅用と親戚に送る分だけ作ることが多いため、県外に広まる前にほとんど地元だけで消費されてきました。地域のおばちゃん達から教わったレシピの良いところを集めて、TOSA SWEETS IMOMOCHIが出来ました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!