気になるクラウドファンディングを探そう
地域共奏のお酒。規格外のフルーツ&野菜と芋焼酎で作る ”f スピリッツ”
地域共奏のお酒。規格外のフルーツ&野菜と芋焼酎で作る ”f スピリッツ”
いいね!
51pt

支援額

目標金額

815,000円

500,000円

163%

支援者数

残り

102人

終了

若潮酒造株式会社 Makuake
  • SDGsの目標達成に向けて、地域に根付いた焼酎の蔵元の新しいチャレンジ。
  • 鹿児島県大隅半島の<規格外のイチゴとキュウリ>と<スパイス&ハーブ>が香る新感覚なお酒。
  • <糖質を取りのぞく蒸留製法&食品添加物無し>素材の香りと芋焼酎の優しい甘みを楽しむお酒。

自然豊かな土地が生む香りのお酒

鹿児島県の大隅半島は、海と山に囲まれ自然豊かで農業や漁業が盛んな食材の宝庫。

私たちは長年作り続けてきた芋焼酎と、大隅半島の規格外のフルーツや野菜を活用して、これまでにない「香りのお酒」造りに挑戦します。

第1弾となる「志布志市のイチゴ」「東串良町のキュウリ」のお酒をMakuakeで先行発売します!

若潮酒造の新しい挑戦

私たちは、鹿児島県志布志市の焼酎の蔵元です。1968年に小さな5つの蔵が合併して設立し、50年間以上志布志市の日常酒としての芋焼酎を造り続けてきました。

2018年に設立50周年を迎え、「これまで培ってきた焼酎造りを活かし、地域を活性化したい」という思いから、新しい挑戦を始めました。それが、大隅半島の「規格外の食材」を活用した新しいお酒「f spirits(エフ・スピリッツ)」です。「フレンドシップ」「フードロス」の頭文字「f」と、蒸留酒を表し、精神という意味もある「spirits」から名付けました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!