気になるクラウドファンディングを探そう
みかんにも違いがあるから面白い!60年目のみかん農家がお届けする食べ比べセット!
みかんにも違いがあるから面白い!60年目のみかん農家がお届けする食べ比べセット!
いいね!
41pt

支援額

目標金額

2,496,000円

450,000円

554%

支援者数

残り

194人

終了

山川みかん大黒園 Makuake
  • きっとあなたもびっくりする。「みかんってこんなに味が違うんだ!」あなた好みを探してください。
  • 生産者限定!みかん専門農家直送だからできる!種類別の、厳選したみかんをあなたへお届けします。
  • 父から兄へ、繋いできたみかんを更に次の世代へ。魅力ある農業、未来へ続く農業を目指します。

山川みかん大黒園の3種類を食べ比べ。甘いだけじゃない、味の濃さが自慢のみかんです

みかんと一言で言っても、実は種類も味も違うんです!みかんを好きな方なら生産地ごとに味が違うことを知っているかもしれません。でも、もっと細かく味の違いがあることを知っていますか?

みかん専門農家に生まれた私が衝撃を受けた、生産地、天候、品種、生産者、こだわり方で、こんなにも味が違うんだ!!

ということを1人でも多くの方に知ってほしい。生産者が日々天候に左右されながらも、より美味しいものを皆様にお届けするため、努力を惜しまず作る大黒園のみかんで、その違いを確かめてください。

産地紹介

大黒園は、福岡県南部の自然豊かなみやま市山川町の山肌にあります。

見渡せば、有明海・遠くは長崎雲仙の山々が見える広大な敷地で、たくさんの太陽と風を浴びて、大黒園のみかんは育っています。

大黒園のみかんは3種類。 極早生みかん→コクみかん→早生みかんの順で収穫します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!