気になるクラウドファンディングを探そう
【さぬきキウイっこプロジェクト2022】 極わずかしか採れないまぼろしのキウイ!
【さぬきキウイっこプロジェクト2022】 極わずかしか採れないまぼろしのキウイ!
いいね!
54pt

支援額

目標金額

525,500円

200,000円

262%

支援者数

残り

78人

終了

深井稔・山田唯可 Makuake
  • キウイの新カテゴリー、小さいキウイのさぬきキウイっこ® 香川県オリジナル品種を知ってもらいたい
  • 毎年極わずかしか採れない大粒のさぬきキウイっこ®を商品化
  • 大阪から香川へ移住した脱サラ新規就農の二人が10年キウイ専業で修行。独立販売応援してください

昨年2021年はものすごく早い時点で、2日で目標達成とご用意したリターンすべて応援購入いただきました!本当にありがとうございました。

改めまして深山のキウイと申します。僕たちはキウイ専業農家として新規就農して11年が経ちました。大人気のさぬきキウイっこ®を昨年に続き今年もMakuakeで応援購入いただきたいと準備いたしました。

今年は梅雨の雨が少なく、夏の猛暑続きにほとんど雨が降らず、キウイにとっても人間にとっても非常に辛く厳しい環境でした。

香川県は水不足になりやすいので思う存分に水やりはできませんが、それでもギリギリのところで2日に一回の水やりを欠かさず続けました。それでも何本かの樹が枯れてしまい非常に悔しい思いをしました。

しかし何とか頑張ってくれたキウイたちは甘みが凝縮されて非常においしくできあがってきました。収穫の一ヶ月前には何度も抜き打ち糖度検査をして収穫適期を見極めています。過酷な環境を乗り切った今年のさぬきキウイっこもぜひ味わってください!そしてわずかしか採れない特別な特大サイズのさぬきキウイっこはここでしか注文できません!ぜひ食べてみてください!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!