気になるクラウドファンディングを探そう
「宮島チョコレート」誕生!宮島の美味しいものをチョコレートに詰め込みました。
「宮島チョコレート」誕生!宮島の美味しいものをチョコレートに詰め込みました。
いいね!
56pt

支援額

目標金額

554,000円

200,000円

277%

支援者数

残り

114人

終了

okeikoJapan Makuake
  • 新たな宮島銘菓をつくろう!宮島の美味しいものがチョコレートに!
  • 宮島事業者8社と広島人気のパティシエが連携して作った完全オリジナルチョコレート!
  • 9粒にそれぞれの事業者の味&宮島オリジナルデザインで、旅の思い出、大切な人への贈り物に。

プロジェクト概要

宮島の禅寺「徳寿寺」を改修して、日本文化の体験施設を展開している「okeikoJapan宮島」(オケイコジャパンミヤジマ)が、宮島事業者7社と地元パティシエの協力を得て、新たなお土産商品の開発に挑戦しました!宮島には「もみじ饅頭」や「牡蠣」「あなご」など、お馴染みのグルメだけでなく、他にも、美味しいものがたくさんあります。チョコレート1粒1粒に各事業者の「自慢の味」を練りこんだ、9種の味と宮島オリジナルのデザインで宮島を彩ります。宮島の事業者連携から生まれた新たなお土産スイーツ。発売後は、宮島島内での販売が中心となりますので、ぜひ、この機会に応援購入いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

それぞれの味の特徴を活かすため、試行錯誤を繰り返しながら完成しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!