気になるクラウドファンディングを探そう
次の100年に残るものづくり。老舗醸造元が1年かけて開発に挑戦、濃厚な食べる甘酒
次の100年に残るものづくり。老舗醸造元が1年かけて開発に挑戦、濃厚な食べる甘酒
いいね!
45pt

支援額

目標金額

407,071円

150,000円

271%

支援者数

残り

67人

終了

ホシサン株式会社 Makuake
  • 次の100年に伝えたい。熊本の老舗みそ・醤油醸造元と地元生産者の出会いから生まれた新ブランド
  • お客様の声に向き合い、1年かけて開発。伝統の麹と熊本の厳選素材を使った抹茶・紅茶・苺の甘酒
  • 砂糖・塩・香料・保存料不使用。とろっと濃厚でアレンジもきく、栄養豊富な「食べる甘酒」

百年伝統の麹×熊本の厳選素材

熊本で創業100年を超える歴史を持つみそ・醤油醸造元「ホシサン」。次の100年を見据えて立ち上げたブランド「くまもとマイスターズ」から、新たな食感や風味を楽しんでいただける3種類の「食べる甘酒」が誕生しました。

糖度38度に達する、とろっとした濃厚な味わい。水や牛乳で割って飲んだり、そのままジャム代わりに塗って食べたり。アレンジの幅も広がります。

左から、抹茶・紅茶・苺

こだわったのは、

“熊本産の素材を生かしたクラフト甘酒を作ること”

熊本県産の良質な素材を探し求め、生産する方たちを訪ねるところから商品開発を始めました。こだわりを貫く職人肌の生産者と、麹と向き合い続けたホシサンの職人。そだてる職人と、つくる職人。その出会いから、新たな味が生まれました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!