気になるクラウドファンディングを探そう
雪国でのコーヒー栽培を軌道にのせ、秋田県美郷町に新たな産業をつくりたい!
雪国でのコーヒー栽培を軌道にのせ、秋田県美郷町に新たな産業をつくりたい!
いいね!
51pt

支援額

目標金額

947,221円

2,000,000円

47%

支援者数

残り

94人

終了

misato1234 CAMPFIRE
豪雪地帯として知られる秋田県美郷町で、南国の作物であるコーヒー豆の栽培・販売に挑戦しています。美郷町の美しい清水で育てた、コーヒー豆ブランドです。農薬はなるべく使わない、安心、安全なコーヒーを美郷町から全国にお届けしたいです。ぜひご協力お願いいたします。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。秋田食産代表の佐藤良一と申します。この度は弊社クラウドファンディングのページへご訪問いただき、ありがとうございます! 私たち秋田食産株式会社は、農業の新たな可能性を模索することを目標に2014年に設立した、6次産業を行う企業です。大根や人参などの野菜を、できるかぎり農薬を使わずに育てています。また、生産したそれらの野菜の加工、販売も自社で行い、農業の新たなモデルケースを目指しています。

秋田県美郷町について

私の生まれ育った秋田県仙北郡美郷町は奥羽山脈の麓にあり、「日本名水百選」に選定された六郷湧水群があります。湧水は美郷町内の126か所で確認されており、清らかな水に恵まれた豊かな町です。冬は一面銀世界が広がる、豪雪地帯でもあります。

一面の銀世界の中に、コーヒーのハウスがあります。

今でも生活に密接した存在の六郷湧水群町のあちこちから、清らかな水が湧き出ています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!