気になるクラウドファンディングを探そう
【フルーツ大国・和歌山県紀の川市から農家直送】こだわりのあま〜い柿が出来ました!
【フルーツ大国・和歌山県紀の川市から農家直送】こだわりのあま〜い柿が出来ました!
いいね!
76pt

支援額

目標金額

1,219,900円

100,000円

1219%

支援者数

残り

268人

終了

きよ農園 Makuake
  • 【脱サラして柿農家を継いで5年】土づくりにこだわり毎年進化、ついに自慢の美味しい柿が出来ました
  • 【おいしさそのまま産地直送】美味しい良質な柿を追求し、ジューシーでコクのある甘さが自慢の柿です
  • 【大玉の秀品をお届け】ツヤツヤで色が濃く綺麗な秀品のみ、大玉なものを厳選しますので、贈答にも!

きよ農園の種なし柿のご紹介です!

和歌山県紀の川市から産地直送でお届けいたします!

<きよ農園3代目5年目のチャレンジ!>

こんにちは、きよ農園です。

前回の初めてのマクアケチャレンジでは、農家のアイデアで生まれた「ファームマフラー」を応援購入いただきありがとうございました。

ついにこの度、本業の「柿」でプロジェクトチャレンジいたします!

「きよ農園」は、フルーツ大国と言われる和歌山県紀の川市で、祖父の代から3代続く兼業農家です。私が継いでから今年で5年になりました。

↑紀の川市の風景です。

祖父、母から受け継いだ柿の木を、私なりに日々研究を重ねて育て直し、土を作り直し、ようやく納得いく出来栄えの柿ができ、ついに今年、マクアケにてみなさまにご紹介です!

<こだわりは・・・ズバリ「土づくり」>

柿作りに携わるようになり、柿の美味しさを決めるのは「いい土」だと感じるようになりました。

効率よりも、多少手がかかってでも「いい土」を作りたい。その思いで、5年間。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!