気になるクラウドファンディングを探そう
デザインする行動経済学カード・ツールキット
デザインする行動経済学カード・ツールキット
いいね!
73pt

支援額

目標金額

447,000円

150,000円

298%

支援者数

残り

298人

終了

中島亮太郎(ジマタロ) Makuake
  • 友達や同僚と話しながらアイデアを考えたり、実際の商品やサービスがデザインできるカードツールです
  • 81枚のカードを組み合わせて、行動経済学を楽しく勉強することができます
  • 書籍「ビジネスデザインのための行動経済学ノート」がベースとなりますが、書籍なしでも活用頂けます

このカードで実現したい事

こんにちは!このカードは、行動経済学を楽しく学びながら、ビジネスでの商品やサービスを考えるときに活用できる、アイデア発想ツールです。

本を読んで勉強するだけではなく、みなさんがお勤めの会社や、学校の課題などで実践してみることで、より多くのことを学び、自身で行動経済学をデザインできることを目指しています。

行動経済学って?

行動経済学という言葉は聞いたことあるけど、何だか難しそう。そんなふうに思っている人は少なくないはずです。実際に私もその1人でした。

私は日頃、デザインの仕事をしていますが、ユーザーが興味を持ってもらうために心理学や社会学の要素を入れられないかと考えていました。

あるとき、行動経済学のことを人から教えてもらったのがキッカケで、いくつか代表的な本を読んでみたところ、とても面白かったので自分なりのまとめを記事にして、毎週noteに投稿し続けていました。すると、うれしいことに多くの人に見ていただけるようになりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!