気になるクラウドファンディングを探そう
【ご飯で作ったウエットティッシュ!?】象印初のアップサイクル商品を広めたい!
【ご飯で作ったウエットティッシュ!?】象印初のアップサイクル商品を広めたい!
いいね!
28pt

支援額

目標金額

251,950円

100,000円

251%

支援者数

残り

62人

終了

ZO_Shinjigyo CAMPFIRE
調理家電開発の過程で使われた食材。中にはどうしても食べきれないものが発生します。私たち象印はロスにしてしまったごはんを堆肥にリサイクルしていましたが、もっと価値が高い原料としてごはんを再活用(=アップサイクル)してウエットティッシュを作りました。更に多くのごはんを再活用するため、ご購入者を募ります。

はじめに・ご挨拶

象印マホービン株式会社の新事業開発室です。私たちがご紹介したいのは「除菌ウエットティッシュ」です!

その名も 「ごはんで作った除菌ウエットティッシュ」  私たちの工場で生まれてしまったごはんを原料に使っています。99%天然由来原料使用、除菌性能も日本衛生材料工業連合会の基準をクリアしていますので安心してお使いいただけます。やさしい色合いなど、心地よくご利用いただけるデザインもポイント。ちょっとしたプレゼントや、会食や結婚式などの晴れやかなシーンにもぴったりな商品です。

プロダクト開発に込めた想い

試食に使ったごはんを大事な資源として原材料へ

日本の食文化に寄り添ってきた、わたしたち象印マホービンにとって、ごはんはとっても大事な存在。そんなごはんをどうしても食べきれなかったときに、大切な資源としてもっと生かす方法はないものか。そう考えていた時に未利用資源をエタノールに変える技術と出会いました。大切なごはんを最後まで大切に。それがごはんを愛する象印の想いです。 

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!