『QUESTER』への思い
ちいさなプロジェクトでも構わない。楽しそうだから一緒にやりたい。ハクスラに特化したゲームは現代でも可能性があるはずだ。萩原一至さんは、そう言ってくれました。ダンジョンRPGをめっちゃ作りたい! とずっと考えていたんですよ。神様が、加藤の脳内ログを読んでくれているのかなと思いました。加藤ヒロノリさんは、熱く語ってくれています。狙っても、うまくいっていない。だったら自分の好きなことをやってみよう。80年代のPCゲームに感じたワクワクと驚きがある、自分が遊びたいゲームをつくろう。わたしは、この企画にかけています。
㈱サウザンドゲームズ代表取締役 桑原敏道
ご挨拶
はじめまして。サウザンドゲームズの桑原です。
本プロジェクトは、ダンジョン探索RPG『QUESTER』のクローズドβテストを行い、多くの方に楽しんで頂ける作品にするためにたちあげました。
インディーらしい個性的なハック&スラッシュのゲームをつくるために、漫画家の萩原一至さん、ゲームデザイナーの加藤ヒロノリさん、弊社(サウザンドゲームズ)の3者で、リスクをとって開発を進めています。