気になるクラウドファンディングを探そう
【北海道産】絶品!冷凍一切無し!社長の「生いくら」醤油漬け!
【北海道産】絶品!冷凍一切無し!社長の「生いくら」醤油漬け!
いいね!
52pt

支援額

目標金額

2,101,700円

100,000円

2101%

支援者数

残り

212人

終了

株式会社弘成 Makuake
  • 北海道産の旬の秋鮭から獲れた一級品の筋子のみ使用!
  • 冷凍一切無し!熟練の職人と社長自ら手作業で厳しいチェックをしてからお届け!
  • 漬け立ての生いくら醤油漬けは北海道民が秋に食べる自慢のお宝!

北海道の川で産まれて広い海へ。

そして産卵のために、ふるさとの川へ戻ってくる神秘の魚「秋鮭」。

この新鮮な秋鮭から獲れた筋子で作る、いくらの醤油漬けは北海道の秋を代表する味覚の一つ!

一般的に9月~11月までに作り上げたいくら醤油漬けを冷凍し、通年全国に流通しています。

北海道では秋の時期になると、スーパーや鮮魚店などで生の筋子や漬け立ていくら醤油漬が並んでいますので、冷凍一切無し・いくら本来の新鮮な味を楽しむことができます。

ご家庭で生筋子を買い、自家製いくら醤油作りを年に一度の楽しみにしている北海道道民も。

前回のプロジェクトと同じく、コロナ渦で旅行に来ることのできない北海道外のお客様に現地で食べているかのような鮮度で食べて頂きたい。

その想いで今回、「冷凍無し・漬け立て・秋鮭筋子の生いくら醤油漬け」を企画しました!

いくらの中でも秋鮭いくらとマスいくらと2種類ございます。

マスいくらは名前の通り鱒の筋子を用いています。(マス子とも言われます。)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!