気になるクラウドファンディングを探そう
【山道斜面の階段】があっという間に作れる!DIY階段ノボロッカ。老舗メーカー発!
【山道斜面の階段】があっという間に作れる!DIY階段ノボロッカ。老舗メーカー発!
いいね!
26pt

支援額

目標金額

1,516,460円

100,000円

1516%

支援者数

残り

49人

終了

逸見裕子 Makuake
  • あらゆる斜面に、あっという間に快適な階段を作れます
  • 山道階段で40年以上の老舗企業が「木目デザイン」にリニューアル開発
  • 自然の地面を削らず設置できるため、木の根などを傷めにくい

DIY階段 NOBOROKKA

◉農機具を運ぶのも大変だった斜面◉荒れ地化しちゃう畑を、美しくアレンジできたら◉憧れの田舎暮らし。遊びに来た両親用にも斜面が快適ならなぁ〜

「ちょっとした斜面の上り下りで、足が滑った…」「普段は気にしないけど、雨の後のぬかるんだ斜面でヒヤッとした…」「道具で手が塞がってる時、不安定な地面で転んだことがある」

こんなシーンでご活用いただけます

交通安全の神様として知られる、地元福岡で世界遺産にも認定された宗像大社の境内の木から剪定した枝をいただき、木目模様をスキャンし再現しました。

杭トップは丸みをつけてひっかりにくい設計としました。

また、杭先端部分は抜けにくいスクリュー状になっており、引き抜きの際にはネジを抜く時の要領で、捻りながら抜くとスムーズに取り外しもできます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!