気になるクラウドファンディングを探そう
音楽家が世界一のクラフトビール造りを目指す。埼玉県ときがわ町に醸造所をオープン。
音楽家が世界一のクラフトビール造りを目指す。埼玉県ときがわ町に醸造所をオープン。
いいね!
28pt

支援額

目標金額

3,328,300円

2,000,000円

166%

支援者数

残り

230人

終了

teenagebrewing Makuake
  • 埼玉県ときがわ町を舞台に音楽家が本気で世界一のビール造りを目指すプロジェクト
  • クラフトビールを通じて飲む人のライフスタイルを豊かにするきっかけとなりたい
  • IPA、サワーエール、サワーIPAを中心に音楽、化学、料理の力を結集させた独創的なビール

まずは動画をご覧ください。

こんにちは。株式会社キルクの代表取締役を務めている森大地と申します。

13歳の時にギターを買って音楽に触れてから現在の42歳までの29年間、音楽家としてひたすら情熱を注ぎ続けてきました。

今回そんな私が一大決心したのは、ビール醸造家に転身し、埼玉県ときがわ町に醸造所を立ち上げることです。

「音楽家が片手間に始めたんでしょ?」と言われるのだけは絶対に嫌なので、世界一のビール造りを目指して真剣に取り組んでいるということだけ最初に強く、お伝えしておきます。

そしてそのビールがあれば、音楽に人の心を動かす力があるのと同じように、飲む人の感情を揺さぶることだってできると信じています。

今はBEER BRAIN BREWERYに研修に行きながら、ひたすら醸造の研究とクラフトビールを飲みまくっている日々です。

そんな超ドープなビアギークでもある私は、あることに気付いてしまったのです。

「音楽はビールだ。」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!