気になるクラウドファンディングを探そう
【ねこ✕ドーナツ/浮世絵/花】和をテーマにしたイラストの個展を全国で開きたい!
【ねこ✕ドーナツ/浮世絵/花】和をテーマにしたイラストの個展を全国で開きたい!
いいね!
38pt

支援額

目標金額

579,000円

1,000,000円

57%

支援者数

残り

81人

終了

Illustrator_NORIMA CAMPFIRE
マウスのみで制作したイラストたち。点を細かく打っていく繊細な作業なため、一体描くのに数週間かかることも。コツコツと描き続けてきたオリジナルのイラストとグッズを持って、個展ツアーをしたいです。リターンでは、ポストカード・ファイル・リュック・タペストリーなど、クラファン限定イラストでご用意しています!

「和を、アートを、もっと身近に!」

をモットーに、浮世絵風のイラスト・グッズを作成しています。

浮世絵ダンサーズ

浮世絵イラスト エキゾチック浮世絵イラスト ねこ6種

僕のイラストは、かなり珍しい方法で制作しています。

一般的には、ペンタブや液タブと呼ばれる機械に、専用のペンを使って描く方が多いです。

しかし、僕の場合はマウスのみ。Illustlatorというソフトを使って、カチカチと点を打っていき、その線をなぞるようにして作っています。

実際の動画をすこしだけご覧ください。(かなり長いので、一部だけでも見てもらえたら!)

ぶっちゃけ、かなり手間がかかる描き方です(笑)

もとになる素材をなぞるように点をひたすら打っていき、ひとつぶ、ひとつぶをなぞるように、一線ずつパスをなぞるように。集中力が要る作業で、1日じゅう取り組むと気が狂いそうになります(笑)

それでも、妥協したくないので細部までていねいに作り込みたい。完成したときの達成感はひとしおです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!