気になるクラウドファンディングを探そう
ガンコな炭でも高速着火。まるで送風機がついてる!?燃焼加速器「ボルケーノ」
ガンコな炭でも高速着火。まるで送風機がついてる!?燃焼加速器「ボルケーノ」
いいね!
19pt

支援額

目標金額

354,750円

100,000円

354%

支援者数

残り

25人

終了

Fielder's Makuake
  • 「火起こしに時間がかかる」「火起こし面倒くさい」そんな悩みにおさらば。ボルケーノで高速着火。
  • 黒炭5分。オガ炭8分。備長炭8分。煙突効果を真面目に考えたから、どんな炭も火起こし時間短縮。
  • 開閉式底板で炭の取り出し簡単。円錐状煙突、三分割構造で背が高いけど低重心、さらにコンパクト収納

空腹でキャンプ場、バーベキュー場に着いて、一刻も早くお肉を焼きたい!でも炭に火を付けなきゃ。・・・なかなか火が起こらない・・。おなか減った・・。みんなも待ってるのに・・。

こんな体験ありませんか?

ボルケーノは炭への着火を加速する、煙突付きの火おこし器です。

今まで、弊社はローリングー!やクッキング炎箱など、炭を熾して調理に使用するツールを開発してきました。

(この秋にも鶏を丸焼きする360°回転、炭焼きオーブングリル「ローリングリル」を販売予定です)

その中で、調理にはどんな炭が良いか、どうすれば素早く着火できるかを色々試してきました。火起こしを真剣に考えました。「ボルケーノ」はそうした取組の中で開発されました。

その結果、黒炭(海外産)4.5分。オガ炭8分。備長炭8分、成形炭6.5分で着火が可能になりました。

注)上記の着火時間は「ボルケーノ」と弊社推奨着火剤2個を用い、各炭500gに着火するまでの時間です。使用される着火剤や、炭の質、大きさ、および量によって、着火時間は変動します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!