気になるクラウドファンディングを探そう
ガーナのスラムで生きる彼らに豊かな農園を!そして、オラクルを日本へ招待したい!
ガーナのスラムで生きる彼らに豊かな農園を!そして、オラクルを日本へ招待したい!
いいね!
27pt

支援額

目標金額

4,710,740円

1,800,000円

261%

支援者数

残り

161人

終了

StillABlackStarPJ2019 CAMPFIRE
世界最大級の電子機器の墓場と呼ばれるガーナのスラム街“アグボグブロシー”。貧困・環境問題の解決へ向けて動き出した農業・SDGs事業推進のため、そしてスラム街で教師やマネージャーを務めるオラクルの初来日を実現し、上野の森美術館での長坂真護展へ招待するための活動費ファンディングです。

はじめに・ご挨拶

このクラウドファンディングでは、私たちが目指すガーナのスラム街の人々を雇用した農業事業・SDGs推進のための施策と、ガーナ人スタッフの来日を実現させることを目的としています。

NEXT GOAL② 450万円 そして 支援者100名 に挑戦します!

皆様のご支援のおかげで、先日設定したNEXT GOAL 300万円を早くも達成することができました!本当にありがとうございます。プロジェクトの終了も残り2日となってきましたが、1日でも早いガーナの社会課題解決、スラム撲滅へ向け、NEXT GOAL 450万円と支援者100人越えを目指していきます。

新たな使用用途は、

・モリンガやコーヒーなどの加工工場の建設前回設定したNEXT GOAL達成に伴い、モリンガの農地獲得がぐっと近づき、自社農園の開始が目前となってきました。ありがとうございます。コーヒーは収穫まで4年ほどかかるのにに対して、モリンガは植樹から半年ほどで収穫することができ、さらに収穫スパンもかなり短いため、収穫物を保管し、加工する工場が必要になってきます。加工工場建設へ向けて、土地の新たな取得、そして建設費などのファンドとしてこのNEXT GOALに挑戦していきます!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!