気になるクラウドファンディングを探そう
【カイハラ発】太陽を味方に!太陽光+ダウン=HINATAダウンジャケット
【カイハラ発】太陽を味方に!太陽光+ダウン=HINATAダウンジャケット
いいね!
46pt

支援額

目標金額

6,988,400円

300,000円

2329%

支援者数

残り

149人

終了

カイハラ株式会社 Makuake
  • 【カイハラ発】太陽光で+20℃。驚異の発熱機能で、外と中の両面で温めるダウンジャケットが誕生
  • デザイン・シルエット・快適性と細部までこだわり抜いた仕様で、幅広いシーンで活躍
  • 太陽の恵みと、環境に配慮した原材料を組み合わせ、サスティナブルファッションへの取り組み

【カイハラ発】近赤外線を吸収し+20℃以上発熱する、カイハラのデニム開発技術応用により完成した「軽くて、薄くて、温かい」素材です。

太陽光に含まれる赤外線を吸収し、熱エネルギーに変換・発熱することが可能な近赤外線吸収材料「CWO®」を、カイハラ初の加工技術として確立し、この機能を様々な製品に活用できるように研究を重ね、カイハラ史上最薄・最軽量機能素材の開発に成功しました。

「CWO®」とは…住友金属鉱山㈱が発明した六方晶タングステンブロンズのナノ材料。優れた近赤外線吸収能力を有し国内外に特許を保有しています。『HINATA』は近赤外線吸収材料「CWO®」を共同印刷㈱で繊維用途に加工した材料を用いて開発された素材です。

この最新の超高機能素材の能力を遺憾なく発揮し、より多くの方に実感してもらいたいという想いから開発したのが【HINATAダウンジャケット】です。

一般的なダウンジャケットは体温を逃さず防寒しますが、今回の【HINATAダウンジャケット】はその機能に加え、太陽光に含まれる近赤外線を吸収・発熱し外からも温める事ができます。その結果デザインの自由度が広がり、洗練されたシルエットに仕上げることが可能に。より幅広いシーンでの着用ができます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!