気になるクラウドファンディングを探そう
悪徳商法の勧誘を看破せよ!【戦略×心理】ボードゲームでマルチ商法対策を考えよう!
悪徳商法の勧誘を看破せよ!【戦略×心理】ボードゲームでマルチ商法対策を考えよう!
いいね!
37pt

支援額

目標金額

225,800円

80,000円

282%

支援者数

残り

56人

終了

村瀬昌礼 Makuake
  • 悪徳商法とその対策について、楽しく遊びながら学ぶきっかけを得られるボードゲームです!
  • 心理×戦略の要素に加え、コミュニケーション要素もあり、大人数でもワイワイ遊べます!
  • プレイヤーの中に紛れたマルチ商者の勧誘を看破して逃れながら、商品を販売し最大の売上を目指そう!

プロジェクト概要

プロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。

このプロジェクトは〈ゲームマーケット2022秋〉に出展予定のボードゲーム「マルチvs営業マン」のサポーターを募るプロジェクトです。

(※画像は試作品イメージです。)

「マルチvs営業マン」は、悪徳商法(マルチ・レベル・マーケティング)をテーマにしたボードゲームです。

2022年春に成人年齢が20歳から18歳に引き下げられ、社会的に若年層の金融教育が強く求められるようになりました。

そして同じく2022年春に学習指導要領が改訂され、学校における金融教育が体系的に整理されつつあります。

しかし、金融教育と聞いて想起されるものの多くは「儲けるための金融」ではないでしょうか。

もちろん資産を適切に管理して増やし、将来への不安を軽減することも重要ですが、私は「身を守るための金融」も重要だと考えています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!