気になるクラウドファンディングを探そう
歴史好きのための『鎌倉時代人物名鑑』を作りたい!ミスター武士道が自費出版に挑戦!
歴史好きのための『鎌倉時代人物名鑑』を作りたい!ミスター武士道が自費出版に挑戦!
いいね!
75pt

支援額

目標金額

2,838,062円

2,000,000円

141%

支援者数

残り

924人

終了

mrbushidou CAMPFIRE
ミスター武士道2022年の集大成。戦国や幕末に負けないくらい鎌倉時代を人気にしたい!! 今年1年勉強してきた鎌倉時代の知識を本にしてみなさんに届けます! 歴史の楽しさと大切さを世に広めるため、皆の衆、力を貸してくれい! 制作する本は平安~鎌倉時代の人物の解説書です。

はじめに・ご挨拶

いや~乱世乱世。ミスター武士道です!

この度は、自費出版に挑戦することとなりました!

世の中、歴史好きは数多くいますが、やはり人気なのは戦国時代や幕末で、「平安時代・鎌倉時代」はあまり人気がありません。

しかし、この時代も戦国や幕末に負けず劣らず、凄く面白いのです!!

ではなぜ、この時代に人気がないのか……それは、登場人物の知名度が戦国武将や幕末の志士たちに比べて低いからだと思います。

義経や弁慶、清盛や頼朝は有名ですが、それ以外はあまり一般には知れ渡ってはいません。

有名な戦国武将ご先祖様や、歌舞伎や講談のヒーローになったような人物もたくさんいるのにもったいなさすぎます。

この源平の時代を知ってもらうために、まず魅力的な人物たちを紹介する本が必要だと思いました。

だから、1年間生活のすべてをこの時代の勉強に費やしてきた私の知識を惜しみなく本書にぶち込みます。

もっともっと日本歴史を愛していただきたい。歴史を愛することは人を愛することにもつながります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!