気になるクラウドファンディングを探そう
眩しさを抑えて夜のドライブ・運動を快適に。レンズメーカーが作ったナイトグラス
眩しさを抑えて夜のドライブ・運動を快適に。レンズメーカーが作ったナイトグラス
いいね!
70pt

支援額

目標金額

6,844,860円

300,000円

2281%

支援者数

残り

816人

終了

東海光学株式会社 Makuake
  • ヘッドライトの眩しさを抑えて、夜のドライブや運動を快適に。
  • 夜の視力を補正。案内標識など、遠くもくっきり見やすく。
  • 軽くて柔軟なフレームが優しく頭にフィット。メガネの上からかけてもOK

愛知県のメガネレンズ専門メーカー、東海光学から、夜間の運転で活躍する「ナイトグラス」の新モデルが誕生。

独自開発のレンズが対向車のヘッドライトや街灯、雨天時の反射などの眩しさをブロックして視界スッキリ。暗い夜道でも運転をサポートするメガネです。ランニングや自転車でもお使いいただけます。

夜の運転は、怖い。

運転に慣れていても、夜は特に気を遣うもの。特に夜の雨の運転は、様々な光が路面にも照り返して「怖い」と感じる場面も多々あるのではないでしょうか。

暗いことはもちろん、対向車のヘッドライトの眩しさも視界を妨げる大きな要因。

暗い場所では光を多く取り込もうと瞳孔が開くため、通常よりも見えづらくなると言われているのです。

東海光学が独自開発したレンズが眩しさを軽減しながら明るさも確保。視力を補正するから、夜の運転がぐっと見やすく快適に、ラクになるのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!