気になるクラウドファンディングを探そう
【もったいない茶葉でものづくり】お茶香る食器、ブロック、ビールで狭山茶を楽しもう
【もったいない茶葉でものづくり】お茶香る食器、ブロック、ビールで狭山茶を楽しもう
いいね!
33pt

支援額

目標金額

480,500円

1,000,000円

48%

支援者数

残り

56人

終了

asahiyouus CAMPFIRE
日本三大銘茶に数えられる狭山茶。ライフスタイルの変化による消費量減少で、毎年多くの茶園が廃業しています。「そんな現状を変えるきっかけを生み出したい!」狭山の若き茶師たちとアサヒユウアスの共創プロジェクトです。サステナビリティ・アップサイクルをキーワードに、狭山茶の可能性を広げます!

【最新情報】待望のNewプロダクトが登場です! 新たなパートナーの協力の元、二つのプロダクトが急遽完成しました! ①森のマルチケース 狭山HONOKA仕切りが取り外せるので、持ち運びたいものに合わせてカスタムできます。お薬に、デジタル小物に、ちょっとしたお出かけに。名刺にもオススメ。お茶のいい香りが移った名刺を渡せます。鞄やポケットにも入れやすい大きさで、お出かけ先でもお茶の香りが楽しめます。 原料:茶葉・紙粉混合物、ポリプロピレン寸法:幅7.5cm、長さ13.7cm、高さ1.8cm、内部の深さ1.2cm 自然物由来のため、一つ一つ風合いが異なります。 取り扱い上の注意・火のそばに置かないでください。・強い衝撃を与えないでください。・お茶の香りは使用と共に薄れます。・濡れた状態で布が触れると色が移ることがあります。 ②森の食卓 狭山HONOKA サラダボウル小ほどよい大きさで何にでも使いやすい大きさです。 原料:茶葉・紙粉混合物、ポリプロピレン寸法:直径14cm 長さ4.7cm耐熱性:140℃電子レンジ:使用可能食洗器:使用可能 自然物由来のため、一つ一つ風合いが異なります。 取り扱い上の注意・火のそばに置かないでください。・強い衝撃を与えないでください。・食洗器にて洗浄すると色あせる場合があります。  気になる方は手洗いをお勧めします。・水や油がついたまま長時間放置するとシミができることがあります。・お茶の香りは使用と共に薄れます。・濡れた状態で布が触れると色が移ることがあります。 プロジェクトの目的 今回のプロジェクトの目的は 狭山茶の活性化 若き茶師3名とアサヒユウアスが共創し、狭山茶にサステナビリティの観点をプラス。新たな可能性を生み出すプロジェクトです。 2022年6月、狭山市とアサヒグループは、持続可能な地域づくりを共創するための連携協定を締結しました。相互に連携し「持続可能な地域づくり」を目指すものです。 アサヒユウアスをはじめとしたアサヒグループの環境関連の技術やネットワークを活用していきます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!