気になるクラウドファンディングを探そう
もうかさばらない!小銭・カードを上下で分けるコンパクト財布「ロフトウォレット」
もうかさばらない!小銭・カードを上下で分けるコンパクト財布「ロフトウォレット」
いいね!
65pt

支援額

目標金額

3,264,349円

200,000円

1632%

支援者数

残り

330人

終了

AGILITY JAPAN Makuake
  • 「コインポケット」と「カードポケット」を上下に分け、重ならないようにデザインした二つ折り財布
  • カード15枚・小銭30枚・札20枚を収納しても厚さ約【2cm前後】をキープ
  • シンプルでありながら普段使いを考慮 閉じたままでもアクセスできる小銭ポケット

キャッシュレス化の流れもあり、「小さな財布」が人気です。二つ折り財布も「極小・極薄」をテーマにしたアイテムが増えてきており、カードが入るギリギリを攻めるデザインも珍しくありません。しかし、実際に使って見ると・・・カード枚数や小銭入れの容量が少なく設定してあり、窮屈な思いをした人も多いのではないでしょうか?財布は現金やカードが減ったり増えたりすることを想定して、程よい余裕が必要不可欠です。そこで今回考えたお財布は、馴染みのある「二つ折り財布」をベースに、

カードも現金も遠慮なく収納でき、コンパクトで厚みが変わらない二つ折り財布。

そんな財布を目指してプロジェクトをスタートしました。

二つ折り財布に集まる不満点のトップは「見た目詐欺」なところ。思った以上にカードも現金も入らず、中身を入れると厚みを増してまう事ではないでしょうか。薄いフォルムに惚れて購入したのに、「中身を入れたらイメージと全然違う」・・・なんてことも。そこで、今回のプロジェクトでは「中身を入れてもフォルムが変わらない」をテーマにデザインを進めました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!