気になるクラウドファンディングを探そう
【麹菌で燻製発酵】生パクチー&パクチーオイル製法で香る、11種類ナッツ&フルーツ
【麹菌で燻製発酵】生パクチー&パクチーオイル製法で香る、11種類ナッツ&フルーツ
いいね!
30pt

支援額

目標金額

168,178円

50,000円

336%

支援者数

残り

45人

終了

チュール Makuake
  • 【燻製発酵法】秘密は、麹菌発酵+ストロング燻製!!食感や旨味を充分に引き出します。
  • 新感覚『香る』パクチーMIX Wパクチーソースがアジアン系スパイスと絡み合う
  • 11種類のナッツ&フルーツ ナッツのコク&ドライフルーツの甘さの無限ループが誕生!

麹とは、主に穀類に麹菌を加えて繁殖させたもので、その麹菌の酵素がおいしい醤油やお味噌などの発酵食品を生み出します。

私たちは、米や大豆を加熱し繁殖させた麹菌を使って、おいしさのもととなるアミノ酸を作ります。

そして、ナッツやフルーツに、発酵させ出来たパウダーを一粒一粒に薄く薄くまとわせます。

発酵させることで、食材がもつ、食感や旨味などを充分に引き出すことが可能に!!

より「美味しい」と感じるように変化するのです。まろやかな口当たりになるという特徴もあります。

不飽和脂肪酸も含まれて、ポリフェノールやビタミン類の栄養価も増えるという論文や研究結果もあります!

一般的には、コンテナ型スモークハウス内に並べたナッツに燻製をかけますが、それでは煙がすべての食材に触れない為、出来上がった燻製の味にムラがおこったりします。

私たちは、燻製機を回転させながら使用する事で、食材を動かしながら燻製をかけていきますので、ナッツやドライフルーツ1つ1つに、ムラなく煙を触れさせる事が出来る為に、均一な味わいを作り上げ、皆さまにお届けする事が出来るこだわりの燻製ナッツ&ドライフルーツに仕上げました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!