気になるクラウドファンディングを探そう
岩手から全国へ。『異彩のアート×クラフトビール』で、みんなが楽しめるギフトを。
岩手から全国へ。『異彩のアート×クラフトビール』で、みんなが楽しめるギフトを。
いいね!
50pt

支援額

目標金額

947,500円

6,000,000円

15%

支援者数

残り

91人

終了

heralbony_bearen CAMPFIRE
岩手発祥のヘラルボニーとベアレン醸造所がタッグを組み、障害のある作家が描くアートと、アルコール・ノンアルコールのクラフトビールがコラボレーションした特別なギフトをお届けします。

今回、私たちヘラルボニーとベアレンは、異彩のアートとこだわりのクラフトビールを地元・岩手から届けることで、「障害」のイメージを変容し、新たな文化を発信していきたいと思っています。

ビールは「人と人がつながり、楽しい時間や空間をつくりだすことができる飲み物」です。みんなで食卓を囲む場を障害のある作家のアートが彩ることで、作家や作り⼿の存在を感じてもらえる。贈る人から贈られる人を通じて、新たな繋がりの輪が広がり、やさしさが循環する。そんな、一杯のビールより、いっぱいの人に楽しんでもらえるビールにしたい。それをささやかなギフトに綴じ込めて、岩手という地から全国へ届けたい、という思いから私たちの挑戦がスタートしました。

写真左:株式会社ヘラルボニー 代表取締役副社長:松田文登 写真右:ベアレン醸造所 代表取締役:嶌田洋一

 

みなさん、はじめまして。 株式会社ヘラルボニーの代表を務める双子・松田崇弥と文登です。ヘラルボニーは「異彩を、放て。」をミッションに掲げる岩手発の福祉実験ユニットです。「障害=欠落」というイメージを「新たな価値や可能性」へと変えていくために、日本全国の主に知的障害のある作家や福祉施設と契約を結び、彼らが描くアート作品をさまざまなモノ・コト・バショに展開してきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!