気になるクラウドファンディングを探そう
小学生ソフトボール!子ども会チームの活動費をなんとかしたい!
小学生ソフトボール!子ども会チームの活動費をなんとかしたい!
いいね!
38pt

支援額

目標金額

282,500円

500,000円

56%

支援者数

残り

53人

終了

minami_softball CAMPFIRE
「子ども会」として、保護者が地元のお祭り等に出店して稼いでいた活動費が、コロナの影響により3年間お祭りもイベントなく、まったく足りません! 頑張る子どもたちに支援お願いします!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

福岡県行橋市で活動している小学生ソフトボールチームです。

今は減少しつつある「子ども会」に属しているスポーツチームになります。

田舎で少人数のチームですが、毎日一生懸命練習しています!

このプロジェクトで挑戦したいこと

先にも書きましたが、私たちのチームは「子ども会」のチームです。

クラブチームではないため、基本的に月謝がありません。もちろん、指導者等も完全無報酬のボランティアでやっています。

そのため、運営費は、チームの保護者が年に数回開催される、地元のお祭り等にフードで出店し、その売上で賄ってきました。

春、夏、秋、冬と、規模は違えど保護者にとっては重労働ではありますが、みんなで楽しく運営してきました。

大きなお祭りでは、一度の売上が30万円ほどにもなるのです。

しかし、近年のコロナ禍により、ここ3年間、すべてのお祭りやイベントが中止となり、蓄えていた資金も底をつきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!