気になるクラウドファンディングを探そう
集まろう、タナカヒロカズさん! 同姓同名の最大の集まり世界記録に再々挑戦します。
集まろう、タナカヒロカズさん! 同姓同名の最大の集まり世界記録に再々挑戦します。
いいね!
34pt

支援額

目標金額

614,250円

1,640,000円

37%

支援者数

残り

68人

終了

HirokazuTANAKA CAMPFIRE
2005年にアメリカのカリスマ主婦で実業家のマーサ・スチュワートさんがつくった、164人のマーサ・スチュワートの集いの世界記録に挑戦します。1994年に同姓同名の魅力に気づき、田中宏和運動を開始。これまで2度の記録挑戦を経て、今年の10月29日(土)のイベントで3度目の正直の世界一を目指します。

はじめに・ご挨拶

「田中宏和運動」あらため「タナカヒロカズ運動」の発起人、「ほぼ幹事の田中宏和」と申します。一般社団法人「田中宏和の会」の代表理事を務めています。これまで182人のタナカヒロカズさんとお会いしてきました。生まれ与えられた「名前が同じ」というだけの、自分では選べない不思議な人との縁の面白さに取りつかれ、1994年からこの活動を続けています。 まさかこんなに続くとは予想だにしなかった展開に自分自身驚いていますが、おかげさまで様々なメディアで紹介され、同姓同名のつながりが広がってきました。今年3月もテレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』で若林正恭研究員(オードリー)から「田中宏和の中心で田中宏和を叫んでいる人」とのラベリングをしてくださり、出演者全員から応援の言葉をいただきました。 今年の5月には日本経済新聞の紙面で「社会実験」として記事になりました。(参考:ウィキペディア「田中宏和運動」)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!