気になるクラウドファンディングを探そう
【働く・商う・暮らす・休む】を小さくゆるやかに試す場『みどり荘』プロジェクト!
【働く・商う・暮らす・休む】を小さくゆるやかに試す場『みどり荘』プロジェクト!
いいね!
50pt

支援額

目標金額

1,912,500円

1,800,000円

106%

支援者数

残り

201人

終了

MIDORISO_saiki CAMPFIRE
コワーキング×シェアキッチン×シェアハウスの複合施設「みどり荘」です!産婦人科病院、寮、ゲーム倉庫などの後、空き家だった建物をリノベーション!大分・佐伯で【働く・商う・暮らす・休む】を小さくゆるやかに試せる場所を作りたい。そんな誰かの人生のよりみちになる場所「みどり荘」にご支援お願い致します!

初めまして!大分・佐伯市に「働く」「商う」「休む」「暮らす」を同時に試せる場所、「シェアハウスみどり荘」をつくっている風通しの人平井佐季と申します!

どんな人か知りたい方は▶︎instagram @sakiiiness

このプロジェクトを見てくださって、ありがとうございます。私は3年半前に大分県佐伯市に移住し、始めの3年は佐伯市の地域おこし協力隊として活動してきました。元は福岡県博多区中洲生まれで、育ちも福岡市です。ザ・博多の商人家系ではありますが、ビジネススキルも、マネージメント能力もない30代です。でも、引き寄せられるように移住したこの佐伯で出逢った「みどり荘」でやりたくなってしまったことがあるのです。

現在、大分・佐伯市に「シェアハウス×コワーキング×シェアキッチン」というごちゃまぜ施設「みどり荘」を作っています。「働く」「商う」「休む」「暮らす」を同時に試せる場所として、2022年春にオープンして、この1年で80人を超える人たちにボランティアとして手伝ってもらいながら築約60年の建物をリノベーションしてきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!