気になるクラウドファンディングを探そう
山本二三、渾身の集大成「五島百景」の飯能展を開催したい
山本二三、渾身の集大成「五島百景」の飯能展を開催したい
いいね!
67pt

支援額

目標金額

3,772,905円

2,300,000円

164%

支援者数

残り

189人

終了

絵映舎 CAMPFIRE
『天空の城ラピュタ』『もののけ姫』『時をかける少女』等、数々の名作アニメ映画の美術監督として、多くの人々の心に残る背景画を描いてきた山本二三。出身地の長崎県五島列島の風景を描くライフワーク『五島百景』に取り組み、10年をかけて2021年に100点が完成。現在の地元、埼玉県飯能市で展示会を開催します。

<お礼>

クラウドファンディング終了まであと僅かとなりました。多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます!魅力的な「五島百景 飯能展」になるよう、ただ今準備の大詰めを行っております。飯能や埼玉、東京近郊の方々のご来場を心よりお待ちしております。

いただきました支援コメントは全て読んでおります!飯能や五島の方、広く山本二三を応援してくださる方からもいただき、とても励みになっています。引き続き、情報のシェア等を通じて応援していただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

<ネクストゴールについて>

お陰様で目標額を達成することができました!まずはつい先日完成したばかり、「五島百景 飯能展」のための描き下ろし作品をご覧ください。

これは「ばらもん凧」という五島の民芸品です。凧の本体は五島の職人さんに作っていただき、デザインと絵付けを山本二三が行いました。上半分は伝統的なデザインを参考にしていますが、下半分は山本二三のオリジナルです。こちらも「五島百景 飯能展」でご覧いただけますので、ぜひお楽しみにご来場ください。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!