気になるクラウドファンディングを探そう
アウトドア好き必見!料理が苦にならない「ズボラキャンプ飯」のレシピ本を出版したい
アウトドア好き必見!料理が苦にならない「ズボラキャンプ飯」のレシピ本を出版したい
いいね!
27pt

支援額

目標金額

364,000円

300,000円

121%

支援者数

残り

69人

終了

ma2camp CAMPFIRE
Instagramフォロワー3万人!ズボラ飯研究家が考案する時短&節約につながる「ズボラキャンプ飯」出版プロジェクト。 キャンプ歴4年の料理オタクが最小限の食材・調味料・道具で作る、面倒くさがりに実践してほしいレシピ本の制作が決定! 時間やお金をかけない贅沢なキャンプ飯を届けます!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

日々、時間をかけずに簡単に調理できるキャンプ飯を研究しているマツと申します。

僕は4年前にキャンプの魅力に惹かれ、アウトドアを楽しんでいます。

キャンプと出会ってからは、季節問わず休日になれば、毎週のようにキャンプ生活を満喫しています。

中でも1番好きな時間が、キャンプ飯を作ることです。

焚き火を眺めながら食べるキャンプ飯は、何よりも贅沢で幸せな時間で最高の瞬間です。

さけるチーズの豚巻き⠀

しかし、毎回手の混んだキャンプ飯を作ることが段々と苦になることが多くなりました。

「片付けが面倒くさい」「手間をかけすぎて時間がかかる」「材料・調理器具が多く準備が大変」などキャンプ飯を作ることにハードルを感じていました。

自分の性格上、たくさんの材料を準備したり、調理器具をひとつひとつ片付けるなどの手間がストレスに感じてしまいました。

キャンプ飯は幸せな時間なのに、なぜかそれに対して前向きになれない自分がいました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!